ザ・ロイヤルエクスプレス北海道2021/07/28 23:10

サルルン展望台から
今日は、家族サービスDay・・・
なのですが、その前にロイヤルエクスプレスの試運転があるそうなので登って来ましたよ。
それにしても、暑い💦
これを撮った後は、網走方面へ。
車の温度計が標茶町で33℃とかになっています(;^_^A
お昼過ぎに川湯に差し掛かったので、オーチャードグラスにでも行くか?
ってなって行ってみたらロイヤルエクスプレスが止まっていてバイオリンを弾いておりました。
お店の順番待ちをしている間に近くで十分堪能致しましたよ。
近くで見るの初めてでしたが、近すぎてイマイチよく分からんかったです(爆
久しぶりにお世話になった方達に会えて嬉しかったな。
子供たちの成長ぶりをお知らせに行くのも私の使命だからね(*'ω'*)

網走監獄の施設が充実していてビックリしました。
今度はじっくりと観たいかも。
気温は、35℃になっていてマスクをしていると息苦しかったですw
こんなに暑い日が続くのは移住以来初めてかもしれません・・・

コメント

_ ぶとぼそ ― 2021/08/04 09:24

おはようございます。
去年は初の試みで話題になりましたが、今年も運行するんですね。この手の列車が誰でも気軽に乗れるようになってくれるとうれしいのですが。今は亡き札幌行きトワイライトも最初は団体専用車でしたよね。
コロナが再び凄いことになり、今夏も道内の観光客の動きは鈍くなってしまいそうですね。しかし、昨夏より酷くなってしまうとは…。

_ izzakie ― 2021/08/05 20:41

>ぶとぼそさん
今年は毎週末に7回も走るそうですよ。
あまりネタ物は好きじゃないのですが、奥さんが行ってくればと言うので(笑)
乗っているのは、お医者様とかが多いそうですよ。
沿線の人達に(子供も含む)夢を与えていると思えば悪くもないのかな。
保育園の子供たちはロイヤルよりも石投げの方に身が入っていたようですが(笑)
花咲線は、今日で全通100周年の記念運行やっていますよ。
再びコロナ感染者が急増していますが大丈夫なのかと少し心配です。
応援は、していますけれどね。。。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2021/07/28/9402685/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。