デスクトップを入れ替え2021/07/04 21:50

技術の進歩に驚かされる・・・w
デスクトプPCの調子が悪くなっていて、まだ使えるから壊れるまでいいかぁ~なんて放置していたのですが。
お仲間さん達が、早く買い替えた方がいいというものですから注文していました。
注文してから約1か月で届きました。
が、その前に突然プリンターがお亡くなりに・・・w
今までキャノンのプリンターを使っていましたが、当初使っていたエプソンに舞い戻りました。
プリンター、品薄状態らしく仕事で使わなければならんので適当なグレードの物をポチッと。
釧路の電気屋に行っても納品まで1か月なんて言われたら行った意味ないからね。
自分のポチったのも残り2台のうちの1台でしたから・・・
本当は、もう一つ上のグレードが欲しかったんだよなぁ。
インクの減る量が違うらしいけれど、しょうがないね(;^_^A

届いたPCの箱を開けてびっくり!
ハードディスクよりちょっと大きくて、何年か前のドライブくらいの大きさでした・・・
モニターに繋げるシリアルポートはなく、ディスプレイポートとHDMIポートしかありません(;^_^A
後で分かったけれど、シリアルポートはオプションだったらしいですw
モニターにはディスプレイポートがあるので、ケーブルを注文。
1000円もしないからこちらの方がオプションを選ぶより安上がりでした。
モニターの解像度も上がって見易い。
もっと早く交換していればよかったですよ(苦笑)

なぜかワイヤレスマウスが反応しませんw
今は同梱していたマウスを使っているけれど、使い勝手がイマヒトツ。。。
中華のやつを頼んでみますかね~(笑)

コメント

_ ぶとぼそ ― 2021/07/07 13:07

今やデスクトップといってもモニターのないノートパソコン的な部品構成ですから小さいですよね。
もはや昔のように拡張性を求めて大きいのが良い!! なんて言う人も皆無ですよね。

_ izzakie ― 2021/07/07 20:25

>ぶとぼそさん
性能云々よりも、小さいと場所を取らなくて良いですね(笑)
ソフトもサイトからのダウンロードが当たり前になって、ドライブなんて要らんですよねw
私の所は、未だにADSLなのでちょっと辛いのです(;^_^A

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2021/07/04/9394729/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。