湿原をハシゴ【Part2】2021/06/11 20:21

急いで買い出しから帰ってきて、早めの昼ご飯です。
時間調整をして厚岸方面へ出発。
天気は良いし、気温もそんなに高くなくて大気の状態がかなり良い。
雌阿寒岳も雄阿寒岳も土の色まではっきりと見えていました。

取り敢えず門静の漁港辺りでロケハンしたいので12時過ぎまでに到着しなければなりません。
ウロウロしながら漁港で待ってみることにしました。
う~ん、イマヒトツな感じで残念。
掴みどころが無いというか、なんというか・・・
列車が行った後も少し散策しましたが、遠すぎるしあまりよくない。
やはり定番のポイントで撮るしかないのかな(;^_^A

門静を後にして、お天気が最高なので別寒辺牛湿原を撮ることにしました。
定番のポイントでも良かったのですが、厚岸大橋もくっきり見えているので登攀の丘へw
この時季にここに登るのは初めてです。
大抵この時季はガスが掛かってクッキリと見えないことが多いのです。
そんなこんなで意を決して上りました。
バックの中は、フルで機材が入っております(爆
登るルートをじっくり見据えながら登ります。
面白いと言えば面白いけれど、誰かを連れて行く気はあまりありません。
危険なのでね。
滑落したら運が良くて複雑骨折なのでw

登り切ってもあまり汗をかいていないし何でだろう?と思っていたら寒い(;^_^A
温度計を見たら12℃しかありませんでした。
14時台ですよ(苦笑)
薄手のヤッケを持ってきて良かった(;^_^A

待っている間はタンチョウの鳴き声は聞こえてくるし、目の前を飛んでいくしで全く飽きませんでした。
で、満足のいく写真が撮れました(*´ω`*)
丁度真ん中あたりにタンチョウが4羽飛んできて「おおぉっ!」ってなりましたが大きな写真で見ないと分からないでしょうね(笑)
でも満足。
深緑の別寒辺牛湿原をゆくキハ

              糸魚沢駅からくる列車も狙い撃ち(≧◇≦)
折角なので反対側もw
         (糸魚沢駅も今月末に住民と協議して存続か否か話し合うそうですw)


帰りに家の近くで偶然お知り合いに会ってお互いの近居報告。
宿のオーナーさんですが、コロナで経営が大変なようです。
どこも大変だろうけれども、こればかりはどうにもなぁ・・・(;^_^A

丁度列車がやって来る時間だったので二本松展望地へ行ってみることにしました。
すると「?」な事件がwww

つづく

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2021/06/11/9386956/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。