ダイヤ改正につき【Part2】2021/03/12 18:11

珍しく山がクッキリでした(*^^*)
音別から釧路市内の環状線を走っていると雄阿寒岳と阿寒富士&雌阿寒岳がクッキリ見えているではありませんか・・・・
ただし、これから仕事ですよ(T_T)
大人なので、後ろ髪を引かれながら帰宅・・・
仕事をしていても外が気になってしょうがない(;^_^A
夕方に撮りに行っても良かったのだけれどラッピング車両のルパン号・・・(花咲線で撮るのはいいのだけれども)
そうなると、どうしても正午に撮りたいじゃないですか(爆

少し早めに仕事を切り上げさせてもらって、某地へ急ぐ・・・・
果たして間に合うのでしょうか。。。
車を停車し、山を華麗に駆け上る。
はずが、雪が緩んで足を取られます。。。(;´д`)トホホ
土の出ている所はぬかるんで緩んだ雪の上よりも滑って危険Death。
時間を確認する暇もなく、ヒーヒー言いながら休まずに上る。
気持ちは走っていますが全く進まねぇ(爆
ぜぇぜぇ言いながらやっとのことでポイントに到着。
汗だくですが、時間が迫っているので直ぐにカメラをセットしなければなりません。
咳き込みながら、ようやくセット+構図を決めて時間を確認すると最寄りの駅に到着する10分前でしたw
円錐形の阿寒富士の雪は滑り落ちていて、「春なんだなァ」と勝手に思う(苦笑)
良い風景が見られて幸せでした(*´ω`*)

そろそろ熊さんが動き出す気候なので熊さん撃退スプレーも持参。
ラジオも大音量で流しながらの待機でした。

帰りは、ラジオを聴きながらゆっくり下山。
途中で東日本大震災の起きた時間になり、足を止めて黙祷しましたよ。
時が経つのは本当に早いですね。
原発反対!
目を瞑っていたこの時が一番無防備だったろうなァ。
熊さんに遭遇しなくてよかったわ・・・w

春は殺風景でどこでどうやって撮るか悩むなぁ・・・ハハハ