バードコール2020/08/27 22:04

バードコール
ローカル線は、兎に角待ち時間が長い。
景色を眺めているのは特に苦痛でもないのですが(笑)、バードコールでも作って鳥さん達とキャッチボールでも出来たら面白いだろうなぁって事で作りました。
そこら辺にある木の枝でも出来るのですが、硬い木の方が高音が出るみたいなので家にあった木片を探し出して制作。
丸カンネジは、130円くらいだったかな。
1つじゃなんなので、取り敢えず2つ作りました。
娘に「要る?」って聞いたら要ると言うのでプレゼント(笑)
ネジ込むのでどうしても斜めに入ってしまうのは致し方ないみたい(;^_^A
後はパラコードを通してダイヤモンドノットで締めました。

その後は2人で鳴らす練習。
何となくコツが分かってきましたよ♪
これは撮影の待ち時間が楽しみだ(*´ω`*)