寒い・・・2020/05/22 21:45

毎回来ると流石に飽きてきます(;^_^A
この頃は、朝は天気が悪くて昼過ぎには良い天気になる傾向。
しかし、寒い。
今朝はストーブを点けましたよ・・・w
今日は撮影に行く気は無かったのですが、優しい奥様が天気が良いから撮ってきていいよと(笑)
お言葉に甘えてお散歩がてらに登って来ました。
機材を担いでちょっとした坂は登るけれど大した事なくて直ぐについちゃうからトレーニングにはならない。
やはり自転車で走らないと痩せないねw
丘の上に立っていると風がビュービュー吹いていて身に染みるぜ~
今回は、ちょっとズーム!(笑)
ちょっと飽きて来たな。
イメージ的には、風の無い時に来たいんだけれどな。。。
次回は、一週間後くらいを狙って来るぜ!(`・ω・´)

李の木2020/05/26 18:42

今日は、自転車に乗ろうと思ったら雷が轟き雨・・・w
朝は天気良かったのに残念(笑)
昨日は午後から晴れたので久しぶりにロードで出掛けました。
まぁ、数十キロしか走っていませんが。。。
メッセンジャーバックにデジイチ入れて撮って来ましたよ(*´ω`*)
やっぱりバックを背負っていると走り難いにね(笑)
でも思い通りに撮れるからからね。
最近は、AFのやり方忘れちゃってるからMF。
気温が上がって虫がブンブン飛んでいてウザったいです~(;^_^A
李の木&QUARK

   白い花なのでハイキーにしてみましたよ。
李の花

明日は完全な雨らしいので遊びに行けへんわ~(T_T)

あともう少し...2020/05/28 20:57

今日は、仕事が終わってからロード練。
もう、貰い事故で死んでもイイや(爆
50キロくらいしか走ってないのにヘロヘロ(笑)
上半身と下半身がバラバラでうまくリンクせず前に進みませんw
この時期で平均時速が28キロちょっととは・・・・
これから少しづつ積み上げて行かなくてはなりませんが、如何せん目標がありません。
取り敢えずは、標津線跡巡りにでも設定しておきましょうか。
あれは面白かったからな(*´ω`*)

帰って来て少しマッタリしていましたが、外は意外にもいい天気。
そうそう、サルルンに行っておかなければなりません。
雨もいい具合に降ったし緑も随分と濃くなりました。
後は太陽が落ちるタイミングだけ。
茅沼から列車が来る前に西側に雲が掛かって「あ~、こりゃダメかな」と思って、塘路からの列車を待っていたら雲の隙間から陽が出ましたよ。
グッドタイミングで陽が差しましたが、まだ少し早かった~(笑)
でもまぁ、綺麗でした(^_^)
はい、また次回。
あともう少し


マイヅルソウも咲き始めましたね♪
コンデジ難しいわぁ(笑)
マイヅルソウ
まだ7部咲き位なので、今度行った時にもう一度撮ってみます。

マイヅルソウ2020/05/29 20:40

今日は、マイヅルソウをターゲットにサルボ展望台へ。
マイヅルソウ

ついでに撮り鉄(笑)
西には雲が沢山あるので思い描いた画は無理っぽいですが、お散歩だと思って行ってきました。
行けば何か起こるかも知れませんのでね(*´ω`*)
一瞬雲の隙間から光が漏れましたが、本当に一瞬でした(爆
撃沈www
まぁ、よくある事です。

明日も天気ようさげですので、また行ってみるかな。
違う花も発見してしまったし(笑)
予想最高気温が29℃って良く分からない気温ですけれど(;^_^A

帰りにウドの新芽だけをカットして家で天婦羅にして頂きました。
当たり前だけれど、春の味がした(笑)

ツマトリソウ2020/05/30 21:26

今日は、予報通りの真夏日でした。
29℃オーバーでしたけれどねw

前回同様ロードで50キロ弱走ってからのサルボです。
脚に来ていて坂を登っているとワナワナしております(T_T)
今日のお目当てはツマトリソウ。
妻ではなく褄の方だそうです(^_^)
ツマトリソウ(褄取り)
付けるレンズを間違えて帰りの薄暗い中を撮影する羽目に(苦笑
最近のカメラは性能が良いので増感して撮りましたが、雰囲気はよくなったかな(笑)

鉄道の方はと言うと風がピタッと止んだ代わりに東にあった雲が消えちゃっていました。
自転車で走っている時は風が結構吹いていた代わりに雲は沢山浮いていたのだけれどねw
今日のサルルン
うまく行かないなぁ(笑)
明日も暑そうだけれど、ラストチャンス。
明日は鉄道メインで山に登ろう(^^)v
                 
                  日が降り注いで綺麗でした♪
たまにはこんなのも撮りますYO!

スズラン2020/05/31 20:31

ロード練が終わった後に写真です。
身体がバキバキ(爆

昨日は咲いていなかったスズランが一斉に咲き始めていました。
スズラン
サルボは懐が深いなぁ。
いつもの年なら忙しくて来れないので、楽しくてしょうがない。

           鉄道の方は、天気が良すぎてダメでした~(笑)
晴れ過ぎてもダメなんだよね~w
良い景色の中に居られるだけで気持ちは良いんですけれどね。
そろそろ違う場所へ行きたいです(*´ω`*)