定番のお一人さま活動2020/04/24 20:58

久し振りの朝活で5時起きです。
先日撃沈したあの場所へ(笑)
予報通りの晴れ。
久し振りに見た青空!
昨晩降ったであろう雪と風で大気中の塵がすっ飛んでスッキリした空!(クドイ
この時季にこんなに澄んだ空も珍しいかもしれません。
良い天気
太陽が少し高くなった7時過ぎのキハは花咲線を走る探検号でした。
阿寒富士と雌阿寒岳と雄阿寒岳を入れると列車は豆粒(笑)
仕事があるのでここで終了。

仕事が終わってからサルボ展望台へ。
家に居てもただの運動不足なので14時台の列車で練習して、帰りに散策しながら写真を撮ってゆっくり帰宅。
ヒメイチゲやエゾエンゴサクが先だすと春近し。
ヒメイチゲ

エゾエンゴサク
水芭蕉もそろそろ咲いている頃かな。
一旦帰宅して空が焼けないかと思い朝と同じ場所へ。
来週くらいが丁度良いとは思うのですが、シメって事で(笑)
豆粒過ぎて何が通ったのか分かりませんでしたけれど、拡大したら冬物語号の白いほうでしたわ。
米粒並みのキハ(笑)

普通に撮るなら簡単ですw

コメント

_ ぶとぼそ ― 2020/04/27 20:10

奥の山並みに眼が食い入るようにいってしまい、列車を見逃していました(汗)。
北海道でもこんな列車風景が撮れるのは道東だけですね。
日高本線の海岸線も画になりましたが、もう二度と見れないですし。

_ izzakie ― 2020/04/27 21:36

>ぶとぼそさん
豆粒と言うよりも米粒でしたね(笑)
様似辺りだったでしょうか、漁村の間を汽車が走り抜けてゆく風景を思い出します。
道南方面は遠すぎてなかなか行けなくなってしまいました(;^_^A

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2020/04/24/9238933/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。