テールランプ交換【ジムニー】2020/03/21 18:13

この間リアバンパーを直していたら、ランプの付け根がポロっと・・・w
破損してアロンアルファで止めておりましたw

ポロリン・・
液体アロンアルファで止めていたのだけれど(笑)、振動で外れて水が入ると厄介なので新しいモノと交換する事にしました。

カプラーは流用した方が何かと便利ですので外して取り付け
カプラーを流用します

カプラー用の平ギボシは用意していたので作業は早い。
早いと言ってもチマチマ作業ですけれどね(;^_^A
チマチマ作業ですw
配線の場所を間違えると動作しませんので確認しながら作業を進めていきます。
ま、今日は風は強いものの暖かいので指がかじかむ事も無くサクサクと。
両方共作業が終わりました

ただ、いつも通りテールランプ本体を止めているネジと言うかナットが腐っていて空回り・・・
ドリルで揉んで外すと言ういつも通りの作業で多少の時間を食う。
想定内ではあるけれど(苦笑)

最後に動作確認をして終了。
今度はネジもステンにしましょうw

プラグも一緒に注文してありますが、これは秋頃にでも交換しようかな。
如何して11はないんだろうなぁw

デフオイルの交換まで中々辿り着かないなね・・・(;^_^A
長男氏の引っ越しが終わるまで何かと忙しいから後回しだな・・・