雪のラストラン【SL冬の湿原号】2020/03/01 17:26

ラストは煙のサービスDay
本来なら、今日は長男の卒業式でしたがコロナウィルスの拡散自粛で中止。
元から仕事を休む方向でしたのでそのまま休業に。
昨日営業していましたら、そこそこの来客があったのですが合わせて自粛させて頂く形にしました。

SLを撮りに行けますが、遠くまで行く気はなく家から歩いて鉄橋まで(笑)
雪が降っているのでカメラにレインカバーを装着し、トコトコと歩いてお散歩気分です。
雪は結構降ってるけれどね(笑)

追っかけの撮り鉄の方が数名やって来ましたが、あまり人に接触したくありませんので会話はSLが行った後に「お疲れ様でした」くらい(笑)
歩いて行ったにも関わらず一番乗りの一番いい場所でした。
あの方達は、追いかける事に使命を燃やしておるのだろうかね?
余計なお世話かも知れませんが、撮っているだけで面白いのだろうかと疑問が湧いてくる(;^_^A
その後からギリギリにやって来た人達は、川の淵まで下りて行って撮り鉄のオジサンに怒られてたよ。
当たり前だよね・・・
ああいうのが嫌なんだよなぁ・・・
いい大人なのだから、私達が居るの分かっているだろうしもっと周りを見て欲しいんですよね。。。
もう悲しくなる(T_T)
SLが行ってしまったら撤収の早いこと(爆
ゆっくりと撤収して歩いてお家に帰りました。
たまにはこんなのもいいですね♪(*^_^*)

今日で今季ラストランとなりましたが、何はともあれ無事に走り切って頂いて感謝です。
JR北海道、機関士さん各位お疲れ様でした。
来年も走ってくれる事を期待したいです。
ありがとうございました!(^^♪

コメント

_ ぶとぼそ ― 2020/03/02 20:59

もう今シーズン最後でしたか!!
って気が付けば3月に入ってましたね(汗)。

私は乗りテツなので、撮りテツの気持ちも分からない訳ではないですが、行き過ぎている良い大人達にはガッカリします。
クルマで追いかけ回して列車ハンターな人は、最近の野鳥ハンターな中高年層と同じ香りを感じてしまうのです…。

卒業式は大事な儀式なのに中止は可哀想ですよね。
ウチの息子の卒業式は最低限の式になるそうです。親はもちろん出席出来ず。

_ izzakie ― 2020/03/03 16:34

>ぶとぼそさん
歳を取ると月日の流れが早く感じますね・・・(T_T)

正にその通りの中高年層(;^_^A
元気がいいのは良いのですが・・・

後日にクラスの担任と生徒たちで集まるそうです。
当日来れない生徒もいるそうですが、苦楽を共にした仲間とこのままじゃ後味が悪いですよね。
そちらでも親は参加できないんですね・・・・w

早く収束してもらわないと自営業は死活問題ですwww

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2020/03/01/9219598/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。