厚岸から落石岬2019/11/13 23:20

今朝は撮影の為に早起き。
7時に起きるはずが7時半で焦りましたが、9時台の汽車なので時間に余裕があって間に合いました(笑)
晩秋の(別寒辺牛)湿原も綺麗です。
もう少し青い空だとバッチリなんでしょうなぁ。
気温が高めだったので偏光フィルターをかましております(笑)
定番の場所

この後に落石岬へ。
太陽が落ちる所を確認するロケハンと言ったところでしょうか。
今日は晴れのち曇りの予報でしたのでイチかバチかでしたが予報通りでした(;^_^A
雲の間から日は出ていたのですがちょっと暗かったのでお蔵入り(爆
位置はバッチリ掴めたので、天気にもよるけれどまた来週♪(笑)
         陽の傾きも早く斜光しているので秋の色が映えています。
こちらも定番の(笑)
                    来週も楽しみです。

あっ、先週末は仲間と集まって自転車にも乗っていますよ(笑)
たまに大勢で乗るのも楽しいですね♪
湿原ライド

コメント

_ ぶとぼそ ― 2019/11/14 13:48

改めて画像拡大してみると、人工物のない平原の中を突き進む感じで日本離れした風景ですよね!!
こちらでは秘境駅に団体客が来るような矛盾したにわかテツが増えてますが、こういう鉄路にも目を向けるべきなんですけどね(悲)。

最近、元釧路在住のヘビーなホステラーの方からの書き込みがありますが、昔はタイヤやスポークが手に入らなかったし、自転車仲間が居なかったとも言ってます。今は釧路にも自転車仲間は増えているようですね。

_ izzakie ― 2019/11/15 19:42

>ぶとぼそさん
乗車して降車して歩いて撮影現場まで行ってまた乗車して帰ると言うのが本当の贅沢なんでしょうね・・・
時間が無いから無理なんですけれど(悲
しかし、秘境駅に団体客とは・・・秘境感を味わえませんね(可哀想

昔、自転車旅していた時にチェーンが切れて釧路まで汽車に乗って行き、駅で自転車店がないか交番で聞いたら無いという回答に愕然としたことがありますw
オートバイ屋さんを紹介してもらい、チェーン切りをお借りして事無きを得ました。
何だか押しつけがましい店主だったのを今でも思い出します(;^_^A

近頃は、釧路でもサイクルツーリズムって言って頑張っていますよ。
若い人が何かに打ち込むと言うのは良いことですね。
私らの時代とはちょっと違う感じがしますが、頑張っているので応援しています。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2019/11/13/9176628/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。