【ジムニー】インキーセンサー2019/08/19 15:08

エンジンプッシュスタートにしてからキーを差しっぱにするとインキーセンサーが反応してピーピーと(鍵を抜き忘れていますよ~と)音を鳴らすのであるが、当初は別にいいやと思っていました。
が、数日前からエンジンを切ってドアを閉じても小さくピーピーと言う耳障りな音が聞こえてくるではありませんか・・・・w
流石のジムニーである(苦笑)
連休も終わったし、明日から天候が崩れるようなので今朝のうちに実行です。
コラムカバーの下を外し、センサーだけを外そうと思ったら上下2つの小ネジで止められております。
インキーセンサー
下部はアンダーカバーをしたままでなんとか外れましたが、上部が・・・
しょうがないからアンダーカバーを外してスペースを確保するしか無い。
面倒だけれども急がば回れなのである(;^_^A
センサーのネジを全部外す前にセンサーを少しずらし、エンジンが掛かるか試してみる。
全部外すと(不具合があった場合)上のネジを嵌めるのが面倒臭そうだからである。
無事に掛かったので取り敢えず試しに走ってみる。
動作確認は重要だ。
問題なさそうなのでセンサーを外してネジだけ元の場所に取り付けて、外したセンサーは太い同線にタイラップで付けて置きました。
しかし、外したセンサーが超アナログスイッチで笑ってしまいましたよ(爆
インキーセンサー取り外し
            今回もめでたしめでたしでありました(*'ω'*)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2019/08/19/9142978/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。