北太平洋シーサイドライン2019/07/31 22:12

自転車ならではの撮影スポット(笑)
今日は、恐らく涼しいであろう釧路方面へ。
8時過ぎに出発した時は28℃くらいだったかな。
道東にしては暑いですね。
阿歴内を抜けてR272を通って昆布森へ。
R272の工事で足止めw
まぁ、今日はツーリング気分ですので(笑)
昆布森の坂を下っていると涼しい。
まさかの25℃です(笑)
ここで水を一本補給。
止まってるとちょっと暑いね。
この後激坂上って北太平洋シーサイドラインへ。
今日は調子が良くて全くタレません。
シーサイドランは27℃後半あたりですが、下れば涼しく感じます。
釧路の人には暑いのだろうなぁ。
春先にばかり走っていて辛いイメージがありましたが、今回は全然平気。
グイグイ上れます。
シーサイドラインから尾幌へ下りると一気に気温が上昇です。
R44に出る頃には32℃になっちゃったw
風が吹いているから何とか頑張れているけれど、風も暑い。
本州に居た頃を思い出します(笑)
R44から上尾幌へ。
ここで水を補給しなければなりません。
自販機に水が無い・・・・w
悩んだ挙句、ほうじ茶を。
ボトル2本にほうじ茶(;^_^A
身体を冷やすのにしょうがなくほうじ茶を(爆
家に帰り着く一歩手前のキャンプ場で2本共空っぽになりました。
掛水は、ほうじ茶でも問題なかったと言うのが今回の収穫でしょうか?(笑)
ちょうど100kmでした(^_^)

コメント

_ ぶとぼそ ― 2019/08/06 12:28

帯広は暑くなるイメージですが、釧路は涼しいですよね。
だから28℃の気温でも相当厳しく感じます。

釧路市内から太平洋炭坑の鉄路を見ながら昆布森へ向かうコースはお気に入りです♪ この路を選ぶ人は地元の人ばかり。サイクリストやライダーも少ない路ですね。
今夏の道東、旅人は見かけますか!? 昔より減ったとはいえ、そろそろ大挙して訪れる季節ですよね。

_ izzakie ― 2019/08/07 20:00

>ぶとぼそさん
釧路は、いつも霧が掛かっているみたいで涼しいそうですw

今日はちらほらサイクリストを見掛けましたよ。
レンタカーとキャンピングカーはよく見かけます。
あとオートバイ、また流行り出したんでしょうかね、多い気がします。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2019/07/31/9135903/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。