泉川2019/07/03 18:14

天気予報を見る限り、あまり期待していませんでしたが起きたら快晴だった。
日頃の行いが良いからかな?って言ったら奥さんウケてたw
今回は、距離が無いから8時をかなり過ぎてたけれどゆっくりスタート。
ルートは、R391から標津線が走っていた泉川を経由してR272へ出て中茶別から厚岸太田経由で帰って来るコース120km。
内陸へ向かうほどに気温が上昇。
なぜか向かい風なんだよね(笑)

長閑な風景を堪能しながら泉川へ進みます。
刈り取られた牧草地
今日は撮影目的なのでアヴェは気にせずツーリング気分です。
途中で泉川01kmの看板標識が出たので行ってみる(笑)
9%の上り坂を上った先は砂利道だった~(爆
鉄路がもしかしたらあったのかも知れませんね(*'ω'*)
当然引き返しました。

お目当ての場所へ到着!
ちょっと雲が多くて怪しい雰囲気を醸し出していましたけれど、ノルマは達成。
絶景~♪
これでも30℃近くあって写真を撮っていたら汗が噴き出てきましたよw

もう一箇所はおなじみの中茶別からのスノーシェルター内。
当たり前だけれどシェルター内も暑いです(爆
シェルター

しっかりと水分を補給する為に自販機で水を3本も買ってしまいました。
330円也。。。
その内の1本は、身体にかける分です(;^_^A

そして、悲しいニュースが・・・
ルートラボが来年の3月で終了するそうです。
使い勝手が良いだけに、う~ん困ったぞ。。。(>_<)

コメント

_ ぶとぼそ ― 2019/07/05 15:28

無料サービスとはいえ、ルートラボの消滅は困りましたよね。
この春には、時刻表サイトの「駅から時刻表」が消え、ヤフブロも停止発表。
膨大なデータ量に膨れ上がるサイトは広告収入だけでは運営は無理なのでしょうね。
サイスタがまだ生き残っているというのに……

_ izzakie ― 2019/07/05 20:04

>ぶとぼそさん
サイスタ、全然見てなかったけれどまだやっているんですねw
久しぶりに覗いてみたら皆さん健在でした(;^_^A
このブログの方がサイスタよりも先にやっていたので、結局こちら一本になってしまいました(;^_^A

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2019/07/03/9111029/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。