ロードのチェーンを交換2019/06/24 20:33

RDをいくら調整してもロー側の21tと23tに入れるとギリギリギリギリと異音が発生。
こりゃチェーンが伸びてるな( ;∀;)ってことで交換する事にしました。
まだ1年経ってないと思うのだけれど、使用頻度はMTBよりも多いので仕方がない。
乗る頻度が少なければ長持ちするかも知れませんが(笑)、乗らないって言うのは本末転倒ですからね。
チェッカー使ったらピタッとハマったので(爆)、さっそく交換です。
ピッタリハマったのは初めてかも(;^_^A

最初に撮った写真をちゃんと確認しなかったので、取り外した後にもう一枚。
ピッタリなんだよ~(;^_^A
交換後の新品は、こんな風になります。
正常な状態

今日乗って確認したら見事に音鳴りが止みました(当たり前)
早く気づけや~、自分(´▽`)

上尾幌までの46kmのルーティーンコースの平均時速はAve32.1km/hでした。
段々と走れるようになってきましたよ♪

コメント

_ ぶとぼそ ― 2019/06/26 10:15

9速になった頃から、チェーンの耐久性は落ち、少し延びただけでもロー側に入れると異音が発生してきますね…。
ツーリング用ミニベロがそろそろ交換時期です。ストックしておいたデュラ7800のチェーンも残り2本になりました(汗)。

そちらは今が過ごしやすい時期ですね。こちらはジメジメ続きでエアコン付けないとPCが壊れそうです!!

_ izzakie ― 2019/06/27 21:36

>ぶとぼそさん
シマノのチェーンは早々に見切りを付けて、ずっとKMCのチェーンを使用しています。
海外通販の方が安いのでまとめ買いです。
そう言えば、昨年もチェーンが伸びていたので330kmの本番のつなぎでアルテグラのチェーンを使ったのでした(;^_^A
消耗品なので何とか2千円代で済ませたいです(笑)

リンクの方、変えさせて頂きました♪
私、コメント少ないですが、ちょくちょく伺わせて頂いています。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2019/06/24/9091396/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。