メンテナンス2019/05/29 21:45

スプロケとチェーンはまだ汚い(笑)
昨日はタイミングを逸して乗れず。
と言っても気温差が大きく寒く感じたので休息を入れました。
今日は、カヌーに乗る予定でしたが雨なので中止w
久々に乗る気満々だったのだけれどなぁ~
残念。。。
脳内を切り替えて、雨の日にしかできない事を。
丁度良いから釧路へ免許更新に行ってきました。
私は優良なので講習30分ですが、日頃の疲れが溜まっているのかスーパー眠いw
飲み物を飲みながら聴いてもイイとは言うものの、一度教室に入ってしまうと買いに行くのが面倒臭いのでそのまま(笑)
免許のカテゴリーがまた増えて面倒臭い事になっておるのだが、金儲けの為なのであろうか?
私は大型自動車持っているから全く関係ないのだが、検査は普通の人よりも一つ多い。

早くから行動したものだから釧路での買い出しもスムーズで早くに帰宅。
ロードのリアシフトに微妙な違和感を感じていたので交換する事にしました。
多段化による劣化の恩賞ですね。
レースをやっていた頃よりは劣化頻度が遅くなりましたが、やはり1年くらいでダメになる感じです。(レースをやっている頃は1年で2回は交換していました)
サクサクっと交換、調整して終了。
その後マッタリとして歯医者へ。
歯医者から帰宅後にチェーンとスプロケの清掃&注油。
有意義な一日でした。(^_^)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2019/05/29/9078548/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。