山菜採り2019/04/21 20:17

明日は雨予報だし次の日は用事があるので、自転車は諦めて山菜採り。
自転車はいつでも走れますが、アイヌネギはこの時季を逃すとイマヒトツな状態になってしまうので致し方ない。
折角なのでサトシーニ氏を誘って2人で行ってきました。
陽の当たる場所には春の息吹が感じられて気分転換に持ってこい。
アイヌネギを採っていたら目の前にヒメイチゲがありました。
ヒメイチゲと行者にんにく

行った時間遅かったので1時間くらいで引き上げて、鉄道のロケハンに付き合ってもらう。
いい景色なのだけれども、やはり木々が邪魔してイマヒトツな感じで残念。
コケはやはり魅力的である(笑)
           冬になったらもう一度行っててみようと思います。(^_^)