早朝は愉しいかも2019/03/08 20:22

昨晩の天気予報を信じて某所へ。
日の出が5時45分頃になりましたので随分と明るくなりました。
目覚ましを5時にセットしたはずなのに4時50分に叩き起こされる。
なもんで、ゆっくりと支度をして出発できました(笑)
明るいので野鳥たちの活動も早く、オオワシ、オジロワシ、コアカゲラ、今年初めてアオサギまで見る事が出来ました。
列車を待っている間は、耳を澄ませて鳥見をしていますので結構時間は潰せます。
山の下に雲と言うかガスがあって何とも嫌な感じでしたが、太陽が上がるにしたがって山の姿も刻々と薄くなっていきます。
う~ん、何処まで持つのかな?という感じになって来ました。
釧路からの始発は何とか持ちましたが、これでもだいぶ輪郭が薄くなってしまいましたね。
釧路の始発列車

  摩周からの始発は、ギリギリ?見える感じに。。。
森の恵み号
   キハ40の森の恵みラッピング列車でした。

3本目の釧路ゆきの時には完全に雄阿寒岳は姿を消してしまいました(;^_^A
折角なので構図を変えて粘ってみることに。
やって来たのは冬物語の編成ラッピング列車でした。
冬物語号
MFで撮っていたので側面は撮り切れませんでしたよ・・・
流石にピンまでは合わせられませんでした。
後で思えばレンズ側をAF/MFにして置くか、スイッチを切り替える心の準備があれば良かったかなと。
これも勉強だなと思う事に致しました。
まだまだだね~
っていうか、もう一台本体機が欲しくなっちゃいますねw

オジロワシ