初のファットバイクは流氷の上で2019/03/06 22:22

昨日は、知床サイクリングサポートの代表様にお誘いして頂き斜里町にある以久科原生花園へ。
流氷ファットライドミーティングってネーミングだったかしら?
曖昧ですみません(笑)
折角ですのでファットバイクをレンタルしました。
長年ビンディングペダルに慣れ親しんでいるのでフラぺではかなり不安・・・。
ペダルだけ持って行って交換させて頂きました(笑)
勿論、忘れずに工具も持参しましたよ(爆
ガンガン走るならこっちって言って黒い方のスペシャを借りましたが、何が違うのかさっぱり分かりません。
今回借りたファットバイク
ま、何でもいいやって感じ。

今回は、総勢6名。
モニター的な集まりですのでドローンでのPR撮影がメインらしいかった。
ほぼ一か月ぶりの実走ですので、ちょっぴりワクワク。
1Xも初めてですし、スラムも初めてでシフトチェンジに戸惑うw
最初は空気圧が高かったようで、上手く走れません。(>_<)
ジャックナイフ気味にスッコケテ脛を強打なり・・・痛い。
空気圧を低くしてからは超快適ライドに変化!
結構テクニカルな路面?でそこはかとなく楽しい♪
たまに縁を走ります(笑)

自分の自転車ではないので手足の様には操れなかったけれど、これだけタイヤが太いと少しくらいミスをしてもリカバリーできる感じがします。
あと緩くなった雪の上も普通に走れます。
恐らくNINERでは走れなかったですね。
レンタルして正解でした。
遥か沖に流氷が見えました
休憩を入れて2時間以上流氷の上に居たかな。
参加者皆でお昼を食べて、長い間しゃべくり合って16時くらいにお開きに。
家まで2時間強・・・
それから釧路へ行って用事を済ましたら、いい時間になっていましたよ。
やっぱり斜里は遠いなぁ。(笑)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2019/03/06/9044143/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。