また来年!2019/02/26 16:45

たまにはこんなカットもイイでしょう
日にちが経ってしまいましたが、SL冬の湿原号が今期の運行を終了しました。
なかなか見に行けなくて最終日に何とかお見送り出来ましたよ。

最近お友達になった知り合いはドローンパイロット。
空から見ると面白いですね~(笑)
SLが行った後に色々世間話をば。
カメラの部分だけで200Kですって・・・(@ ̄□ ̄@;)!!
本体も同じくらい?でバッテリー2個付けにチューンしてその他諸々で・・・・総額が凄い事になっているw
と、小回りの利く小さいのがもう一台あって・・・
この小さいと言うか、普通のは見たことあるわ(爆
お金持ちしかできんね(;^_^A

と言う事で、SLさんまた来年!(笑)

再び落石へ2019/02/27 20:54

前から予定していた落石にリベンジ(笑)
鉄は熱いうちに打たねばなりません。
am3:00に起床w
3時半には出発したかな。
昨晩は降雪があり薄っすら雪化粧。
現場に着くまで(もちろん帰りも)安全運転で挑みます。
早く家を出たので前回よりも早く到着。

ガスってなくて良かった・・・
と言うか結構雪降ったのかなって感じの雪化粧。
気合いが入るぜぇ~(笑)
ロケハンしてるから今回は楽だぜぇ~(爆

双眼鏡で確認しながらやって来るのを待つ、ひたすら待つw
危うく漁師さん2名と車が写り込む雰囲気でしたが、直前で手前の方に移動してくれたので助かった~(;^_^A
働いている人に文句は言えませんからね~
正直、結構焦りましたw

                 事無きを得て無事に撮影完了!
イイ感じ♪

今回は、ロケハンを兼ねてもう一つの撮影スポットへ。
根室からの折り返しで当たりを付けて10時台の根室ゆきを撮る段取りです。

丘を越えてたどり着いた先は、やはり広いwww
ウロウロしながらここら辺?って所で撮りましたよw
もう少し前に行けそうな気もするが、夕日の落ちる所がイマヒトツ分からんね。
ま、ここは夕日狙いでまた来冬に来ようかと思います。
そのロケハンの意味合いが大きいので今回はこれで良しな感じです。

折り返しのキハを撮ってから風が急に強くなり出しました。
風が凄いのですwww
正直辛いw
ひたすら耐えるのみなのですが、帰りたくなってきました。
涙目になってピントが合わせづらい・・・(爆
鉄ちゃんって結構大変なんだね(;^_^A
忍耐の塊ですな。

                 と思っていたらルパン号が・・・
ロケハン的な
                        
          帰りも絶景なのだ!
ロケハンからの帰り道

帰りの道すがら3月のダイヤ改正で廃駅してしまう初田牛駅へ行ってみました。
はったうし

        ルパン号の折り返しが丁度やって来るみたいで間に合った。
初田牛駅にルパン号

こんな昭和なカラフル椅子昔は塘路駅にもあった気がするな。
昭和なカラフル椅子
          長い間、お疲れ様でした。

最後はシラルトロから夕陽と列車を絡ませようとしましたが撃沈しましたw
気温の上昇でモヤが掛かっていたのと、私の力不足です。
もっと勉強せなアカン(笑)
夕日だけ( ;∀;)