Panaracer デジタルエアゲージ(その2)2018/08/14 19:50

道東では、お盆が終わると秋。
秋と言えばMTBと言う流れが私の毎年の流れです。

一応、補修はしたのですがやはり少しエアーが漏れるw
エアゲージでエアーが漏れるのは当然ながら致命的(>_<)
MTBは、空気圧が結構大切なのでこれが無いと不便。
しょうがないからアナログの低圧用でも新調しようかと思って、また色々と探していたら補修パーツを発見!٩( ''ω'' )و
ヨドバシ送料無料で175円だったけれど、アマゾンはその2.8倍www
ヤフーでは165円ってのも見つけたけれども、送料(北海道)が1200円って法外過ぎる値段です。
ここは、175円で手を打っておく事にした(爆
田舎住まいなので、メール便にでもしてくれれば多少高くても普通に購入するのだがね(;^_^A

ほどなく到着し、開封。
BTG-PDDL1デジタルゲージ用
たったこれだけのモノだけれど、エアー漏れする事例が多々あるようなのであって当たり前の補修パーツである。
ただ、見つけるのに一苦労したよ。。。(;^_^A
皆さん、直せるから。。。
参考までに、型名はBTG-PDDL1-FVR(デュアルヘッドデジタルゲージ用取り替えゴムパッキン仏式バルブ口専用)となっています。

交換要領は、説明書がついていますので読んで実行するだけで即交換可能です。
説明書
プライヤーかラジオペンチがあれば交換が速いです。
用意するものまで書かれておりますw

手で填め込んで、プライヤーの先で内側をちょこっと押してあげたらきちんと入りました。
手で填め込むだけ
これにて一件落着~♪(*'ω'*)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2018/08/14/8941939/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。