パンク?2018/07/06 22:55

最近はコンチネンタル
先日取り替えたばかりのタイヤ。
あれ?パンク(前輪)と思いましたが、直ぐに原因は分かりました。
延長バルブ(青いの)が緩んでいてそこからエアーが抜けていたのです。
4㎜の超小型スパナで増し締めして様子を見たら直りました。(笑)
後輪も少し緩んでいたので増し締め。
もしかしたら、走っている内に路面等の衝撃で緩むのかも知れませんね。
ここは定期的に点検した方が良さそうです。

今日は、久しぶりに雨が降っていません。
朝方は晴れていましたが、段々と曇り空に。
北風が吹いていて結構寒い。
最近は、中々乗れていないので少し遠くまで(上尾幌と言う所まで)行ってます。
47キロくらい。
昼休み、本気で走るなら60キロくらいでも走れるけれど、本気で走る事もないし丁度良い距離。
長袖ジャージにニーウォーマーの出で立ちにシューズカバーを装着ですw
最初は暖かくて失敗したかと思いましたが、上尾幌は12℃しかありませんでした(;^_^A
もう7月だと言うのに・・・・
ファスト・ランの服装どうしましょう。。。
悩みの種は尽きません。ハハハ

チェーン交換と同時にスプロケットも交換したので、やはり力の掛りが良いです。
中々スプロケットと同時に交換するのはお金が掛かかったり、まだ使えるんじゃね?って躊躇するかも知れませんが絶対にオススメです。
走ったら直ぐに分かるもの。
今日の平均時速は、32.8km/hでした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2018/07/06/8910785/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。