雨の合間をぬって2018/06/28 20:50

今日は、暖かい。
一昨日の倍の気温で22℃もあります。
と言っても本州ほどではありませんがね(笑)

昨日は、予報通り凄い雨。
明日も雨の予報です。
まぁ、今日走るしかない状況ですね。
昨日は、200キロくらい走る予定でしたが雨予報でしたので、一昨日に少し気合いを入れて(昼休みなのに)約57kmを走りました。
いつもは時間に余裕を持って走っているのですが、60キロ強くらいなら少し本気で走れば帰ってきて仕事の準備もギリギリで間に合います。
奥さんにちょっと遅くなるかもと伝えてスタート。
やはり時間に追われていますので、気持ちもスピードも急ぎます。(笑)
気温は11℃位しかありませんので、心拍計はちょっと低め。
高度上昇は623mしかありませんが、平均時速は32.3km/hでした。
風と気温の影響もありますが、今の私の実力が何となく分かった走りでしたので今後につなげる事ができます。

本日は、7~8割程度の力で力を抜きつつ上りでギヤを掛ける練習をメインに少しだけ遠回り(42kmくらい)しました。
練習強度としては、やはりこのくらいがベストです。
遅くもなく速くもない感じ。
気温が丁度良い

両沿道にルピナス(ルピナスは雑草ですw)
         平均時速は31.7km/hもあるけれど、たまにハァハァするくらい。