リベンジRide2018/05/23 21:31

今日は、先週のリベンジライドです。
体重も少しづつ減少中。
と言ってもグラムの世界ですけれども・・・(苦笑)

そこそこ天気が良くてスタート時は20℃。
これなら釧路方面も14℃位だろうとアームウォーマーもせずに半袖に半レーパンです。
少し肌寒い感じですが、進むにつれて丁度良くなってきました。
しかし、今日は南風が強いです。

ちょっと前に届いたジロの記念ジャージを着て気分ウキウキです。
マリア・ネラ
アマチュアライダーには気分の高揚が一番大事なのです。(笑)
初めて黒いジャージを買いました。
今時のジャージは袖が長いですよね。
まぁ、これはこれでカッコいいんだけれども、Tシャツを着ると変な日焼けが目立つのです・・・w
ビブショーツも今時は長くて、「昔の短いのは何だったのだろうか?」とかなり疑問だ。

それはさて置き、阿歴内、上尾幌経由で昆布森へ。
14キロくらい遠回りする感じです。(104キロ、高度上昇1.187m)
当然上りも300mくらい増える。
しかし、昆布森はガスってますがな~
寒い‼‼‼
11℃やんけ(;^_^A
山桜はまだ咲いているし、オオサクラソウが所々に群生しております。
気晴らしに横を見ないと辛い。。。
上りは無理せずにたんたんと上る感じで足は温存していますがね。

太平洋シーサイドラインは、完全にガスってます。
さびぃ~~、9℃ですよ!!!(=_=)
本来なら景観の良い場所ですw

鼻水を垂らしながら海霧が横へ流れている所へ突っ込みます。
マジ寒い(爆)
サングラスをしていると前が見えないのでしょうがなく外しました。

水分補給と補給食は、経過時間を見ながら計画的に流し込む。
気温が低下すると急に捕らなくなるので気を使いながらの補食w

牡蠣で有名な仙鳳止に下りる坂で今日の最高速度。
後ろから風が吹いているからね。
仙鳳止の上は海霧


やっと暖かくなってきた。
と思ったら今度は凄い風で国道では我慢の走りです。(19℃で10℃上昇!)
アウターじゃ無理な部分もありましたが、こういう時は高速回転型人間は有利かも(笑)

上尾幌からの坂も難なくクリアーして、90キロ過ぎた辺りから余った力を全力投球。
頑張って盛り返そうかと思ったけれど、目標のAve.30km/hには届かずAve.29.0km/hでした。
もっと体重を落とさなければなりませんな(;^_^A

先週と比べれば内容的には悪く無かったかなぁ。
まだ身体が出来上がっていない北海道民ですのでね。
その間、良い練習ができた事が励みになったかも知れません。

次は、もう少し距離を伸ばそうかな。(^_^)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2018/05/23/8858325/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。