やっと桜咲く2018/05/12 20:32

移住してから11年目の春。
最初は、山桜も可憐で可愛いよなと思っていたが、近頃は豪快なソメイヨシノが見たくてしょうがない(笑)
人とは、無いものを欲しがる生き物らしい。。。
あと、タケノコなんか時期になると毎日食卓に出されるから嫌いだったけれど北海道に来てからは無性に食べたくなるのですw
なぜ北海道にはタケノコが無いのでしょうかね。
売っているのは見た事あるけれど、あれは買うものではないと幼少期から刷り込まれておるので買いません(爆

話しは脱線しましたが、途中で寄り道してオオバナノエンレイソウを観察。
こちらもやっと咲き始めました。
土手の下まで自転車を担いで下りてみましたよ。(爆
こんな絵面はあまりないかもな。(笑)
QUARKとエンレイソウ

大きな桜の木はまだ見頃ではないと思って街路樹的な方へ自転車を走らせた。
沿道の山桜

山桜

山桜は近くで見るよりも遠目で見る方がやっぱり良いんだよなぁと思いながら先へ進みます。
やっぱりこう言う感じが山桜なんだよな。(^_^)
山の中の桜
山の中にフワッとなった感じがたまらなくいい。
時間があればゆっくり写真を撮りながら小径車で走りたい所なのですが。
と言うのも無い物ネダリなんだろうなぁ~ハッハッハ~

暖かそうですけれど、走っている時間帯は14℃しかありませ~んw

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2018/05/12/8850031/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。