QUARKメンテナンス2018/04/26 20:50

今日は、雨が降ったり止んだりのヘンテコな天気。
仕事も沢山残っているのでやっつける事に。
その間にQUARKのメンテナンス。
仕事が忙しくなる前にアウターリングとプーリーを新品に交換しました。
今のデュラのプーリーは肉抜きされているんですね。
肉抜きプーリー
ちょっとビックリ。
プーリーも他社から色々出ているけれども、やはり特許を持っているシマノ製が一番性能が良いですね。
チェーンは、伸びていませんでしたので洗浄。
チェーンチェッカー

ずっと使っていなかった超音波洗浄機で洗浄してみました。
スプロケも入る奴はこれで洗浄しました。
超音波で洗浄中
洗浄中は、他の事ができるので時間短縮できます。
写真撮らなかったけれども、結構綺麗になりますなぁ~(笑)

              駆動部がピカピカになって気分良い♪(^_^)
終了
                     明日は、走れるかな。

コメント

_ ぶとぼそ ― 2018/04/30 21:38

79デュラからプーリーに穴が空いたようですね。
ウチの78デュラのスベアも1セットのみ。これを使い切ったら穴空きを使うしかなさそうです…。チェーンもデュラの10速用は無くなってしまいましたね。

_ izzakie ― 2018/05/02 20:29

>ぶとぼそさん
あら、そうなんですね。
2回くらい走ったらもうキュルキュル鳴っています(;^_^A
チェーンは、以前からKMCを使っていますけれど、なんだか年々値段が高くなっているような・・・・
シマノも12速化するのでしょうかね・・・w
もう付いて行けません。ハハハ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2018/04/26/8833925/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。