2018’SL冬の湿原号2018/02/07 20:21

昨日、仕事が終わってから駅に行き、吹雪の中をロケハンしました。
塘路駅にて


除雪されていない林道をジムニーで雪をかき分けながらの走行です。
いつ亀になるか分からなかったけれど、まだ雪は固まっていなかったので走行可能でした。
まぁ、雪の中の運転はスリル満点で楽しいけれどね。(笑)
今日は、以前通っていた展望地にGo!なのでした。

                スノーシューを履いて目的地へ。
雪国

天気は良いものの、風が強くてたまりません。
しかも久しぶりに気温が低いwww
待っているのが辛かったです(=_=)
風で暴れる煙w
サードパーティーのCFが突如おかしくなりまして焦りましたよw
何とか復帰して撮影できました。
場所を移す前に一旦家に帰り、今まで使っていたサンディスクのCFを取りに。
ついでに昼飯(カップラーメン)。(笑)

偏光フィルターを使用しましたが、風が強くて山の頂上は霞んでいますね。
キハ54
こればかりはしょうがない。
ここも木が伸びてきて厳しい状況になってきました。
あともう一息・・・w
SLの場合、風が直で影響するので本当に難しいですわ。(;^_^A

SLの全日運行は無くなってしまったので、今日で撮影終わりなのが寂しいです。
後は、駅に行くしかありません。
仕事もあるから、そう何度も行く事はないかもね・・・w
家で汽笛の音を聞いているのも乙なものです(笑)

汽車を待っている間は暇なので、動くもの全てが標的です(爆)
飛行機雲

雌阿寒岳と水門