塘路湖の上を走って来たよ2018/01/12 20:28

今日は、昼頃までまとまった雪が降りましたが、軽い雪でしたのホッとしました。(笑)
犬じゃないけれど、雪を見ると何だかウズウズしちゃうんですよね~(爆
まだ心もとないけれど、塘路湖に行って見る事にしましたよ。
一応、ワカサギ釣りも解禁しているしテントも3張りあります。
直ぐ近くに御神渡りもどきができていますが、割れた隙間から水が上がっていて向こう側に渡れません。
小さい御神渡り

しょうがないので一度陸に上がって迂回しました。
例年ですと、もっと気温が高いのでちょっと半信半疑で怖いです(笑)
ドキドキ

時折り自転車が乗るとバリバリっと音がして気持ち悪いw
雪はありますが、全く抵抗無く進むのでちっとも疲れません。
しかし、湖の上は風がビュービュー吹いていて寒い~(>_<)
奥の岬まで行こうと途中まで行きましたが、まだ御神渡りは成長していないみたいなので反転して帰路へ。
後ろにはタイヤの跡だけ

雌阿寒岳

ただ、運動としては全く物足りないのでチリシンネ林道へ偵察へ行きました。
路面状況が雪で隠れて見えません。
車体が滑っているので、間違いなく雪の下は氷のようです(;^_^A
雪の下は厚い氷

上れば上るほど酷くなっているので、ここも途中で反転して帰路へ。
で、何ともない平坦路でスッテ~ン!
見事に左の肘を売って、ウィンドブレーカーが敗れました(笑)
雪が降る前にもう一度湖に行っておかないとなぁ。(^_^)