New 跳び縄2017/12/04 17:53

アルミ製ハンドル(笑)
今日は、脚がだるくて悩んだけれどワークアウト!
ローラー台に乗って脚を回し出したら意外に調子が良かったですw
そろそろ縄跳びの成果が出てきたかな。
全然タレないです(*^_^*)

釧路で縄跳びを買って来たのだけれど、選択肢が少なくて妥協したら軽すぎて全く自分に合いませんでした・・・
多分、子供(ジュニア)向けなんでしょう。
今まで使っていたのが、ウェイトロープだったようでかなり太かったんで上半身にも負荷が掛かっていて丁度良かったんですよね。
結局Amazonさんで物色して、まぁこれなら使えるかと注文していました。
重さは、120gとなっていました。
調整もし易そうだしベアリングで動くのでスムーズです。
重さも適度で良いのではないかと。
軽い分、長く跳べばいいだけですのでこれに落ち着きそうです。
最近は、ローラー台の下に敷いているサイクルオプスのマットの上で縄跳びをしてます。
少しでも膝への負担を減らす為ですが、これだけでも違うものですね。
だいぶ楽になりました。(^_^)
タイミグが合わず結構引っ掛かったけれど、その内に慣れる事を祈る!(笑)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2017/12/04/8741676/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。