一眼にもFlashAirを2017/11/09 22:16

ワイヤレスと言うのは結局便利なわけで・・・
つう事で、かなり年代物となってしまったD300にも導入です。
RX-100用に買った32Gを一眼に移し、新たに16GのFlashAirを入れました。
フルサイズが欲しいこの頃・・・

日本製って事で密林にて購入したけれど、日本語の一文字も無かったわw
並行輸入品
並行輸入品って事なんだろうけれど問題なく動いています。。。
で、PCにもWi-fiで取り入れたいのでSnowyって無料ソフトを入れました。
相性が悪いのか、繋がったり繋がらなかったり・・・・
何か面倒臭い。(;^_^A
結局有線の方が確実なのであろうか。
もう少し様子を観ましょう・・・w
8Gから一気に32GになったのでRAWとJPGのファインにしても凄い枚数を撮れるようになってしまった。
1.0k
本当は、8Gとかを数枚持っていて(16Gでも良いんだけれど)、交換した方がデータ破損とかの有事は避けられるんだけれどね。
コンデジの方が動画撮れるから16Gと32g入れ替えても遜色は無いし即認識します。
SDカードはなぜか沢山あるので、このCF変換は便利ですな。(*‘∀‘)
CF変換アダプター

コメント

_ ぶとぼそ ― 2017/11/10 14:24

画像データのPC取り込みは相変わらずアナログ的にカードリーダーから転送しています。
スマホに取り込む人はワイヤレス転送が当たり前のようですね。自身のデジカメにもその機能はありますが使ってません。画面のタッチパネルさえ使わずoffにしちゃってます(苦笑)。

_ izzakie ― 2017/11/10 20:23

>ぶとぼそさん
画面のタッチパネルは、使いずらそうですね。。。
私はカード外すの嫌なので、いつも有線で転送しています。
やはりこちらの方が安定していますね。
友達からスマホを頂いたので、何かに活用できないかと模索中です。
アクションカムの設定は、スマホの方が断然やり易いですね。
時代の流れなのでしょうね、スマホ有りきで機器を製作しているというのを実感してしまいます。
無契約のスマホなので、家かフリーWi-Fiのある場所じゃないと電話等は使えませんが(笑)

_ タマカズ ― 2017/11/12 00:33

flash air、私も使ってます。スマホに転送するのは簡単ですね〜最近はプリンターもwifiで繋がってスマホから直接print outが可能なのでパソコンがいらなくなる日も近いような....

_ izzakie ― 2017/11/12 23:21

>タマカズさん
スマホじゃ思うように写真を撮れません・・・皆さんは本当に凄いよw
スマホは、まだ契約する気になれませんね。
皆、私が普通にスマホ持っていると勘違いしてラインとかメッセンジャーで連絡来るけれど外出する時はガラケーしか持ってないから。(爆)

PCは、申告書を作成しなきゃならんので多分無くなりません。(^^)v

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2017/11/09/8724260/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。