【ジムニー】ユーザー継続車検2017/09/13 20:46

湿原道路を走行中
初めてのユーザー車検が構造変更だったので、継続車検は初めてですね。(爆)
スペアタイヤとかキャリア付けたままでいいし、主要諸元等の提出書類も少ないから楽です(笑)
ジムニーでドッタンバッタンしたりして遊ぶと直ぐに光軸がずれてしまうので、趣味つながりのお友達に相談して事前に調整してもらいました。
人間は、一人では生きていけないって事ですな。
お友達は大事なのです。(^.^)

昨日は、雨が降り続いていましたが目覚めると良い天気。(午後から雨が降ったけれど)
ドキドキしながら湿原道路を走って軽協会へ。
2年経つと何をやったか忘れておるのだが・・・、「まぁ、何とかなるさ」精神でチャレンジです。
しかし、2度目となるとどこで何をすれば良いのかおおよそ分かっておるので早いね。
でもね、初心は忘れてはならない。(笑)
重量税とレーン使用代と自賠責をお支払い(合わせて\35.270)し、事務所で手続き後に検査レーンに並ぶ。
並ぶと言っても1台検査レーンに入っているだけですが。
第一ラウンド(レーン開始は9時から)だけれど、こんなに少ないのは田舎だからでしょうか?(;^_^A
バックドアも開けさせられたけれど、2年経つと何かが変わるのかいな?(何を見ているのか分からないw)
やはりフォグランプも検査対象なのだね。
点かなかったら面倒だから、次回は外していくかなw
検査官が「ん?」って言ってたけれど、恐らくハイビームのランプが薄かったからと思われる。
でもセーフらしい。
異常なくらいにランプ関係に煩いのです・・・(;^_^A
次回の車検までにセンターマフラーとマボディウンティングを交換と思うのだが、マウンティングはハードルが高そうだなぁ。
水平にボディを上げるにはどうすればよいのであろうか・・・無い知恵絞って考えよう。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ