知床峠ヒルクライム(羅臼側から)2017/08/10 21:52

昨日は、羅臼まで車で行き道の駅からロードレーサーで知床峠をヒルクライムしてきました。
C-24のホイールに交換して、タイヤもデダの軽量TTタイヤに換装。
12-23tのスプロケです。
Deda HTS
ちょっと体重が増えていますので、少しでも楽に上れたらと最後の悪あがき(笑)

久しぶりの積載
北見のHさんとTさんは、ナチュラルウィンズ(以下NW)と言うサイクルチームです。
Yさんと私はAFCCのメンバーで羅臼側から登りました。
3名様は、羅臼で前泊のキャンプ。(笑)
もう一人のNWのメンバーTさんは、ウトロから我々よりも30分早く上り始めたそうです。
出発前、どう見ても頂上は真っ白け。(爆
ウィンドブレーカー必須です。
カメラを持って補給食を入れて携帯入れてなんてしていたら結構な重さになってしまって後々に困る。(笑)
だいたい10時頃にスタート。
Stravaで計測するのですが、何処からスタートしているの走り終わるまで分かりませんので最初からそこそこのペースで走る。
後ろを振り返ると誰も居ません・・・・w
待つことも引き返す事も出来ず、そのまま淡々と進みます。
が、橋のたもとで道路工事です・・・(T_T)
はい、ストップ。(爆
でも警備員さん、慣れているようで直ぐに通してくれました。
多分、1分くらい待っていました。
そこから挽回しなきゃとリズムがぶっ飛ぶ。(;^_^A
リズムを戻すまで死にそうでしたよ・・・・
山頂に近づくにつれて霧雨が濃くなってきて視界不良。
ヘルメットからも滴が落ち始めました。
しかし、上っている分には気温が丁度良い。
暑くもなく寒くもなくと言った感じ。
一つ目の下り坂を下ってからの上りが異様に辛いのですw
臀部に痛みが出てきたのでスタンディングを入れながらごまかして上ります。
しかし、ポケットに入っているブツが重くて思うようにスタンディングができずストレスMAXでしたwww
2つ目の下り坂を下って上ったら直ぐに駐車場だった。
視界不良で全く見えない駐車場にゴール!(爆
何処がゴールなのか分からないので取り敢えずモニュメントの辺りまで走っておきましたよ。(笑)
知床峠、駐車場
後は、後続者が来るのを待ちながら写真を撮ったり、補給食を2つ3つ食しながら座って待つ。
Yさん

Hさん

T.Mさん

皆さん、スマホ持ちなので直ぐに結果が反映されていますが、私はPCにつなげるまでのお楽しみ。
モニュメントで集合写真

53分24秒で走り切りました。
どうやら止まっていた時間は、計測されなかったようです。
昔に比べたら23tを多用するようになっていました。
段々衰えておるのか、体重増加のせいなのか・・・・悩ましいところです(;^_^A

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2017/08/10/8644192/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。