エゾヤマザクラ開花2017/05/17 18:45

寒んだか暖かいんだか分からない今日、冬物ウェアを着て外に出たけれど暑そうだからもう一度家に戻って着替えました・・・
全く分からん気候の道東です。
それでも、やっと桜が咲きましたよ。
エゾヤマザクラは、遠目で見る方が綺麗なんですよね。
こんな具合でポツポツと咲いていて新緑と青い空のコントラストがあるととても映えるんです。
エゾヤマザクラ

昨年は、異常に開花が早く大雨と強風で間に合わなかったけれど、今日は満開ピッタリでした。
別アングル
しかも、久しぶりの青空です♪
ウィンドブレーカーを着ていたのですが、途中で脱ぎ脱ぎ。
風吹きだすと寒いし、体温調節滅茶苦茶難しい(;^_^A
走りの方はと言うと、絶不調・・・(T_T)
まだ風邪が抜けきっていないようで呼吸に難有り。
坂を上りきると酸欠状態になってプチリバース。
死ぬかと思ったよ。(笑)
そんなもんで、花見ポタに切り替えたってわけですが丁度良かった。
イイ感じの桜を見たらすかさず停まって写真撮影ですが、かなり怪しい人です。
いつもの李の木の前で
李も咲いていて8分咲きですね。
ウチの庭にはエゾコザクラも咲きました。(^^♪
エゾコザクラ