苔ワールド2017/04/16 21:55

今日も山菜採りのついでに苔ワールドにはまって直ぐに帰れない。(笑)
しびれる美しさ

今朝、ドクターヘリが近所のセンターに降りました・・・
事故でもあったのかなと思ったら、山菜採り中の男性がヒグマに襲われて重傷ですって・・・w
そんな重要な情報、リアルタイムで防災の放送か何かで流してくれないのかなぁ・・・。
仕事が終わってから採りに行って、世話になっている長老の所へアイヌネギを持って行ったら「熊が出たらしいけど行ったのか?」と聞かれ何も知らない私は「えぇ」と答えたよ。
まぁ、ラヂオをガンガン鳴らしながら漫談聞いて呑気に独りで山菜採りしていましたが、分け前を持って行くと言う任務は遂行できたので気分はスッキリです。(^^♪

因みに、熊に襲われたのは以前にも事件が起きている塘路林道なのです(;^_^A
あちらの湖付近は、いつも春になるとウロウロしているから私は近づきません。
今回は、子供2頭を引き連れていたようで運が悪かったのかも知れませんが、早期の回復をお祈り致します。
まぁ、気を付けていても動物の居るテリトリーにお邪魔しているので、こちら側も気を付けなければなりませんね。

それにしても、苔を検索し出したら止められん。
なぜにこんなにワクワクするのでしょうw
やはりコケ類はは、素敵なミニマムワールドなのでした。(*'▽')
切り株

クローズアップ
                  マクロレンズが欲しい・・・・w

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2017/04/16/8489880/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。