ヘルメットを新調2017/04/12 20:29

今回はシンプルなデザインにしました
今使っているロード用兼レース用ヘルメット、正直いつ買ったのか分かりません。
恐らくは、6~7年は余裕で使っている様な気がします。
ヘルメット業界?では、3年くらいが目処らしいけれど、普通それ以上は使いますよね。(笑)
まぁ、数年前から紫外線等により色褪せしていましたが、流石にそろそろ交換しないとマズイよなぁって事で新調しましたよ。
今回もOGK Kabutoさんのヘルメットです。
サイズが分かっているから注文し易いし、別に不満はありませんからね。
同じシリーズモノかと思っていたら、今までのはレジモスで今回購入したのはゼナードってやつでした。
そこら辺は全く拘りが無くて以前のモノを見るまで分からんかったです。
ただ、頭に乗せるモノですから軽いモノがよいと思ったのがこれでした。(笑)
新しいだけあって、使いずらかった調整部分とか細かい改善されていたり、ホールド感が増していたりでまだ進歩しているのだなと感じました。
昔のヘルメットは、激重で通気性が悪かったので劇的な変化です。(爆)
自転車は、違う方向へ進化してしまったのか美と言う部分が欠如してしまってちっとも面白くないけれど、ウェアやヘルメットは、もっと進化し続けてもらってもう少し安く流通してくれればいう事なしなのだけれど。(笑)
昔に比べたら雲泥の差で快適に走れる様になった事に驚くと共に業者さんの努力に感服する次第です。