アウターリング交換2017/04/09 21:13

チェーンリングのアウターだけ交換しました。
アウターロー(53x23t)に入れるとどうしてもチェーンがFDに当たってうるさいのです。
歪んでいるのかと思っていたけれど、もしかしたら歯が減っていたからなのかも知れません。
一定周期でカリカリ、カリカリ鳴られると走っていてリズムが崩れて、不快感120パーセント!
52tのリングはストックあるのですが、生憎53tを持ち合わせていません。
ヤフオクを見ていたら程度の良さ気なブツが。
速攻で落札しましたよ。
普通に注文したらスゲぇ~高いんだろうなぁ・・・・w
ブレーキシュー(ゴムの部分だけ)ですら、あのお値段ですから(;^_^A
取り外して見たら歯の山が全然違う・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
後ろが古いチェーンリング
                おかげでFDの高さも微調整しましたよ。
          交換したら何だかインナーが激汚れで凄く目立ちます。
交換しました(^_^)v
     こちらは(39t)まだストックあるはずだけれど、放置で良いでしょう。(笑)

その後は、2台のMTBのスパイクタイヤをノーマルタイヤへ交換。
バーテープを交換しようか迷いましたが、もう少し暖かくなるまで待とうかなと。
今交換すると直ぐに汚れちゃいそうだし。

コメント

_ ぶとぼそ ― 2017/04/10 17:07

確かに正規ルートで新品買ったら高そうですね…。
今のギヤ板って変速性能あげるために歯先の加工がされているため、むしろ耐久性が低くなったと思ってます。
カンパはまだ良いですが、シマノのギヤ板が酷いんです!!

_ izzakie ― 2017/04/12 21:07

>ぶとぼそさん
一応、部品はメーカーに置いてあるそうですからね。
でも、次は流石に正規ルートで買わなければならなくなるかも知れませんw
怖いもの見たさで、値段だけ聞いてみようかしら?(笑)
でも、次は手持ちの52tで良いかと思っています。
あと4年持ったとしても、もう50代に突入しちゃうと思うと52tも53tもそんなに変わらないかと。。。ハハハ

昔のモノって丈夫で壊れないイメージが強いですよね。
性能を追求すると耐久性低くなっちゃうんでしょうね・・・・(;^_^

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2017/04/09/8453059/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。