なんちゃって撮り鉄紀行2017/04/05 19:49

  今日は、朝早くに起床して根室へ。実は2度目w
滅多に見れない朝日(笑)

              今日も海霧でな~んにも見えません・・・(;^_^A
落石は、海霧にて・・・

頭を切り替えて、別当賀の駅で待ち伏せする事にしました。
デジイチを取り出すのが面倒だったので、RX100で撮影。
霧の中から顔をだしたら、なんと流氷冬物語号の片割れ、青い方がやって来ました。
別当賀駅とキハ冬物語号(青)
一度、東釧路駅で見掛けた事はあるのですけれどバリバリ運用しているようですね。(笑)
こんな所で返しを待っているのも何なので、別寒辺湿原と厚岸湾を眺められるポイントへ移動しました。
車を停めたものの、どこから登るのだろうかと下から崖を見上げてみる。
最初の安易なルートは途中まで行けたものの、7割方上った所から直登に近くてアイゼンか何か道具が無いと滑って下まで落っこちそう(;^_^A
こりゃヤバイと引き返すけれど、戻る方が怖いw
必死こいて下まで下りたけれど、どうにも納得がいかんのね。(笑)
ちょっと迂回して違う所から取りつき大汗を流しながら頂上まで上りきりましたよ。
自転車で鍛えてなかったらちょっとヤバかったかも知れんくらいに久々に死ぬ思いしたぜ!(爆)
気温の上昇が著しく大気が白っぽくなっちゃているけれど、まぁこれはこれで(春っぽくて)良かろうかと。
四季の移り変わりを撮るのも良いかもね、シンドイけれど。(笑)
ファインダー覗きながら、ルパンのラッピング車じゃねぇかよと・・・
(リサイズしているので分かりづらいですけれど)
別寒辺牛湿原とキハ(ルパン)
         念の為、近くまでやって来たキハを撮ってみました。(笑)
        横から見た事無かったけれど、こんなに派手だったんですね~
おまけ

釧路で用事を済ませてから、家で昼ごはんを食べて自転車でGO!
朝が早いと一日が長いねぇ~♪(≧◇≦)
眠いし疲れているけれど、久しぶりの2桁温度なので走らないわけにはいきません。
向かい風で死んでましたけれど、アヴェレージも一気に上がって30.3km/hで帰って来れた。
まだ身体が付いてこないので、ツライけれど気持ち良かった。(^_^)
明日は、もっと気温が上がる予報になっているけれど、18℃って本当か?( ゚Д゚)