福寿草2017/03/27 20:11

福寿草
今日は、昨日よりも確実に寒い。(笑)
ま、それでも走るよ。
マイナス気温ではないのでね。。。
風向きもイマヒトツ良く分からないし、太陽が出ていないから寒いんだろうなぁ。
スピード走行していないので景色も良く見えるし。
ん?
福寿草が咲いていました。
昨日暖かだったので、勢いで咲いちゃったんだろうなぁ。
ま、だいたい例年通りの開花と言ったところでしょうか。
それでもこの花が咲くと春を感じます。
本州に居た頃は桜を見ると春だったんだけれどw
帰る頃には1℃を切っていたけれど、一歩一歩確実に春へと向かっているようです♪(^_^)

コメント

_ ぶとぼそ ― 2017/03/31 12:42

福寿草で春を感じるって、北海道らしく思いました♪
こちらは桜の開花宣言から1週間経ちましたが、肌寒い日が続き、大半の木がつぼみのままです。
北海道はGWでも積雪しますから油断出来ませんよね(苦笑)。

_ izzakie ― 2017/04/01 20:21

>ぶとぼそさん
桜は5月中旬頃だし、春を感じるモノってアオサギとかカモとか・・・
暖かいと言えば暖かいですが、内地の冬みたいなものですからね(;^_^A
雪解けは早かったものの、中々暖かくならずに長いこと足踏みしている状態ですw
今日なんか、風がビュービューと吹き付ける-2℃の中を走っていましたよ(=_=)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2017/03/27/8423672/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。