メンテナンス【Quark】2017/03/03 20:28

いつもならもっと早くにメンテナンスをしている所なのですが、外を走り出す前にやっておかなければなりません。
特にリアの駆動系。
ブレーキ関係やフロントの変速はそんなに劣化しませんが(清掃と点検はします)、やはりリア側は念入りにやっておかないと走りに支障が出ますからね。
ついでにクランクやギヤ板、BBなんぞも点検がてら取り外して洗浄、注油して組み付けします。
メンテ中

この間購入したアルテのスプロケットは、C35のホイールへ装着。
こちらのホイールは暖かくなるまで温存して、C24のホイールを取り付け。
シフトインジケーター?が経年劣化で動作不良を起こしていたので、ストックしてあった新古品と交換。
無くても良いパーツなのですが、あるモノは使いましょうって事で。
こんな簡単なモノなので、いつかはダメになる。
シフトインジケーター

バーテープも擦れてボロボロになっていますが、こちらは完全に道路脇の雪が解けてからかな。
新しいのを巻いても直ぐに真っ黒になっちゃうからね。
ヘッドパーツもやれば完璧だったけれど、特に不具合もないし面倒なので止めちゃった。
しかし、フレームを見ていたら、あちらこちら傷だらけだし錆も浮いてきています。
来年か再来年には再塗装に出したいかも・・・

これでいつでも外へ走りに行けますな♪
天候や気温と相談しながら、上手くやって行こう。(*^_^*)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2017/03/03/8388351/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。