今年のスプロケ2017/02/25 20:41

ULTEGRA 12-23t
注文していた、今年のNewスプロケが届きました。(交換は、もう少し先)
重さとか材質とかどうでも良いので、アルテグラをオーダー。
昔、ヒルクラで一度だけ105のスプロケを使った事がありますが、常用でデュラ意外を使うのは初めてです。
ま、そんなに変わるもんじゃないし、プロじゃないからデュラだと頻繁に交換できんのでこれ位のクラスで良いんだわ。(笑)
これだと毎年交換できるしね。(^_^)

斜里方面へ撮影に行ったら、やはりダメージが酷くて2日間練習を休みました。
やっぱり、撮影って疲れるんだよね。(爆)
でも、今日は流氷なかったらしいし、行っていて良かった。
こちらで走っているDLも盛況みたいです。
理由がちょっとアレだけれど・・・w

昨日も今日も疲れが抜けきってない感じなのですが、やらねばならぬ。
気持ちが途切れたら終了しちゃうんで、強制的に準備です。(;^_^A
やり始めれば、結構脚は回り出すんだけれど、終了したらヘロヘロっす。
その後のフィジカルで撃沈のフラフラ。(*_*;
昨日、138rpm/min。
本日、141rpm/min。
調子が良いんだか悪いんだか・・・複雑w

コメント

_ ハシリスト ― 2017/02/26 07:32

僕も普段使いはアルテのスプロケとチェーンです(^^♪
デュラとアルテの走行性能に差はほとんどないですが、洗浄したときの復元性が違います!!まぁそれも気にしなければ何でもないです(^_^;)

あっ!あと、10sデュラのスプロケやチェーンは生産中止になっているので、もうほとんど手に入りません。。。(僕もその「被害者」の一人ですが(笑))

_ izzakie ― 2017/02/27 18:13

>ハシリストさん
チェーンは、KMCを使っていますが高い・・・
1年毎にスプロケ、チェーンを交換するのでアルテの方がいいかもですね。
この際、変速機もカンパにしちゃった方が幸せになるかもしれませんw

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2017/02/25/8375441/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。