リアスプリングスキッドガード2017/01/11 22:30

午前中は、仕事関係で自宅待機。
その後は、久しぶりになんだか一人ぼっちに。。。
寒くて自転車にも乗る気しないし、ジムニー弄るのもなぁ・・・と思いつつこんなに時間があるのも珍しい。

春まで待とうかと思いましたが、取り付けました。
最初はこんな色
外は風が強くて滅茶苦茶に寒い・・・(>_<)
Musicでも聞きながら和やかに作業開始。
妥協すると先日のラゲッジルームランプの様になりますので注意。
スキッドガードの裏側の鉄板をDIYしました。
事前に2㎜厚程度の鉄板をホムセンで購入してベビーサンダーで切り取り穴開けまでやっていました。
年末にスキッドガードと鉄板にはノックスドールを塗布。
ノックスドールを塗布
今日、現物合わせしたら鉄板の位置が悪くて下部を1㎝弱削りました。
              ↓調整中
切るより削った方が早い
スキッドガード、あまり下に付けるとボルトが入らなくなってしまうので最初の位置決めが肝心。
穴を開けるっつうのは、結構ドキドキしますなぁ。(笑)
無事に取り付けたけれど、鉄板のカットした部分は面倒なのでそのままノックスドールを塗布。
付きました~
念の為、スキッドガードにも少量塗布。
鉄板側
ここら辺からは、やっつけ的に適当です。
寒くて我慢出来ないし、トイレに行きたくなってしまったカラ~(;^_^A
後は、前後デフガードを取り付ければ完璧だね。(*^_^*)

その後は、ホンダさんへ行ってステップさんのスライドドアを滑らかに開け閉めできるように部品交換してもらい、電気屋さんへ行ったり、仕事関係の用事済ませたり。

そこから乗りたかないけれど、ローラー台。
時間が無いので今日は縄跳びすっ飛ばしてのフィジカルトレ。
何だか充実した一日でした。(笑)