スキー2016/12/30 21:59

北見若松市民スキー場
今年は、雪の降り始めが早かったので、家族でスキーに行ってきました。
ステップワゴンにスキーの板を乗せようと思ったら、スライドドアの後ろからペロンとワイヤがー垂れ下がっているではありませんか・・・(@ ̄□ ̄@;)!!
昨日は、ちゃんと動いていたのに(;^_^A
直ぐにスライドドアを開閉している者だと判りましたが、一応よく観察。
頭が自転車のブレーキワイヤーをはめ込む感じになっているようです。
ワイヤーが垂れ下がったまま走行するのは、ちょっと問題なのでワイヤーカッターでカットしました。
警告ブザーがうざっといですが、取り敢えず手動で開閉できましたのでスキー場へ出発。
30分くらい悩んでたなw
-20℃もあるので手が痛いのなんのってwww
明日、仕様書をみてヒューズ取っても大丈夫か見てみるかな。
電動要らんので、手動で行えるように正月明けにディーラーさんに行って聞いてみよう。
ま~しかし、色々なモノが壊れるってのが今年の印象だ・・・

で、やってきました北見のスキー場まで。(笑)
最初は、長男と次男と末の長女と一緒にロープトーへ。
全員ロープトーの乗り方が分からない。(爆)
係の人に教えてもらい、ゆっくりと進む。
ノンビリ過ぎて疲れる。
2度ほど、基本練習をしてからリフトへ。
次男は、超が付くほどのビビりですので下山するまでずっと一緒に。
長男と長女は先に行っちまいました(爆
長男と長女が一緒に滑っていると思っていたら、長女はずっと一人でリフトに乗って勝手に滑っていたらしい。
長男はマイペースに一人で滑って、途中で上がってしまいました。
今日は、長女が一番多く滑っていたみたい。(笑)
兄弟、三者三様で面白いね。
帰りは、美幌の温泉に入って帰宅。
雪道の運転が疲れたけれど、久しぶりに家族団欒で楽しかった。
明日は、ゆっくり起きよう。(^_^)

コメント

_ ぶとぼそ ― 2017/01/01 16:38

ロープトーの使い方って内地のスキーヤーもほとんど知らないと思います(笑)。
前にも書きましたが、阿寒国際スキー場で散々利用しました。
それは既に20数年前の事。まだロープトーってあるんですね!!
道東のYHで年越ししていた頃が懐かしいです。それらのYHは全て全滅とは(悲)。

_ izzakie ― 2017/01/01 18:10

>ぶとぼそさん
開けまして、おめでとうございます!

公営のスキー場だから小さい子に優しいスキー場だと思います。
リフト代もレンタル代も安いんですよ。(^_^)
緩い雰囲気が子供達にはちょうど良いです。(笑)
そう言えば、ロープトー内地で見た事ないかも知れませんね(爆)

とうろYHも今冬は休んでます・・・w
五十石にあるとほ宿(なかまの家)は、止めちゃいました。。。(T_T)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2016/12/30/8298773/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。