スノープラウのフラップを交換2016/11/30 20:14

ボロボロになった排土板(スノープラウ)のフラップ部分をネットで注文して交換しました。
ホムセンで自作できないかと色々と見てみたけれど、ちょうど良い大きさと厚さのモノが見つかりませんでしたので結局専用品を。
befor
                交換するだけなので簡単です。
after
                 ついでにポールも注文しました。
新、旧
グニャグニャになっているの分かります?(苦笑)
それよりもゴムの劣化の方が著しいので購入したといった方が良いかも。
これもホムセンで探してみたのだけれど、適当なものが無かったです。
ただくっつけるだけならあるんだけれど、耐久性ってなると難があるんだよね。
専用品は、「流石に良くできてる」ってとこですw
材質変わったのかな???何か違う・・・。

以前は、本社に直接電話して注文していたのですが、ネットで買えるって友人に教えてもらうまで全く知りませんでしたw
直接電話するとなぜか嫌がれるんですよね・・・(;^_^A
ま、知り合いのお店でも頼めるみたいってのも後日に発覚w
後は、バンパーをいつ取り替えるかが問題。
まだ雪積もってないし、もう少し様子見てみるかな。
ってやっているといつものように雪の降る中で交換する羽目になるんだよな。(爆)