リビルトづくしのジムニー改2016/11/28 18:21

中はピカピカ
率直に言うと、ジムニーのエンジンをぶっ壊しましたw
カムプーリのーボルトを力づくで外した際に内部破損しました(T_T)
リビルトエンジンに交換する事になったんだけれど、自分で直せそうもないので知り合いの業者さんへ。
その際、タービンの内部にクラックが入っていたり、ラジエーターもリビルト品にしましょうってことで交換に至る。(;^_^A
年式相応に傷み具合もサイコーだったらしい。
でもまぁ、これであと20年くらいは乗れそうなので無問題?(笑)
後は、ミッション、トランスファー、デフを交換するという壮大な夢を抱きつつ今年と来年の予算を使い果たしました・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
因みに、オルタネーターは新品の強化タイプに交換してあります。
ブレーキマスターシリンダーとマスターバックもOH済み。
今回も色々な人に迷惑を掛けてしまいました。ペコリ(o_ _)o))

で、膝はまだ痛いので運動禁止状態。。。

コメント

_ ぶとぼそ ― 2016/11/28 20:36

身体に続き、クルマにもダメージが蓄積していたようですね。
本格的な冬に稼働してもらわないと困るでしょうから、きっかけは兎も角、万全な状態に戻せて安心して今後も乗り続けてあげてください♪
身体のパーツは劣化の一方で交換出来ないのが辛いですよねぇ(汗)。

_ izzakie ― 2016/11/29 17:01

>ぶとぼそさん
既に21年が経過していますからね。
ジムニーは、古くてもパーツが流通しているから凄いです。
除雪も兼用しているので雪が積もる前に直って良かった。(笑)
他の旧車では、維持すること自体がとても大変だと思います。

歳を取ると治るのも遅いです( ノД`)シクシク…

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2016/11/28/8262062/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。