悶絶の縄跳び2016/11/10 16:47

悶絶グリーンロープ・ジャンピング!
長らくサボっていたトレーニングを再開。
この時季は日の入りが早くて身体の調子が狂い全ての事にやる気が失せます。
道東に移り住み10年程経ちましたが、一向に慣れませんw
心の病に掛かる人も多いのではなかろうか?(;^_^A

まずは3本ローラーで回転練習。
なるべく続ける事を念頭に平均回転数を軽めの130回転に設定。
当分の間これで行きましょう。(笑)
ちゃんとクールダウンも入れておきます。
その後に、縄跳び。
昔は普通にやっていたけれど、何十年か振りに取り入れたら悶絶した。(爆)
トータル500回くらいしかしていないのに、呼吸は荒いし脹脛がピキピキ状態。( ̄∇ ̄;)
慣れるまで時間が掛かりそうですなぁ。。。( ´Д`)=3 フゥ
フィジカルトレもその後に実行したけれど、年寄りになった気分でござる。
ま、初日だからこんなもんだろうけれどね。
何でもそうだけれど、続ける事が大事で難しい。

コメント

_ 雨男 ― 2016/11/11 07:55

「何事も継続が大切」身に染みる言葉です(笑)
縄跳び、久しぶりにやると堪えますよねぇ~

_ izzakie ― 2016/11/11 18:36

>雨男さん
いつも思うんですが、続けられないんですよね~(;^_^A
自戒の念を込めて!
今日は、脚が重くてだるかったのですが昨日の今日なのでやらないわけにも行かず、頑張りましたよ。(笑)
縄跳び、昨日よりもリズムが良くなって200回を3セットとプラスαで終了しました。
プラスαで脚が攣りそうになったので、そこで終わりっす!
階段を上るのが滅茶苦茶ツライ!(爆)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2016/11/10/8245700/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。