MTBの耐久2016/10/21 20:32

日曜日に4時間耐久レースに出てきました。
無謀にもソロ。(笑)
絶対的に走りきれる自信はなかったけれど、走れる所までやってみようかと。
過去、2時間耐久なるものにも出たことがありますが、1時間半くらいが私の限界。
あり得ないくらい脚が攣るんです。。。(´;ω;`)ウッ…
ロードだと何時間でも走れるのに、不整地になると全然走れなくなっちゃうんだよね(;^_^A
ま、それだけペダリングに差があるって事なのか、歳なのか。(爆)

自宅から道東道阿寒ICまで約1時間、阿寒IC~追分ICまで約3時間、岩見沢グリーンランドまで約35分くらいだったかな。
意外にも早く着いた・・・ような気がする。(笑)
適当な所で車を停めて車中泊。
熊出没注意とか書かれているとちょっと怖いね。(^_^;)
6時くらいから車が集まりだして、半頃には駐車スペースに入れたかな。
朝ごはん食べたり用意していたらあっという間に試走の時間に。
カーブなんぞは大した事ないのだけれど、やはりガタガタ路面で結構やられてるw
3周くらい試走して終了。

まもなくしてスタートしましたが、スタート時は大渋滞。(笑)
先は長いので慌てずに走ります。
頂きものです
しか~し、前に人が居ると抜きたくなるんですね~
まずいと思いながらも、大勢と走るのが久しぶりで楽しすぎる。
頂きものです
1時間過ぎた辺りから腿がプルプルし始めて、1時間半を過ぎた頃からヤバイと思ってペースダウン。
頂きものです
2時間過ぎたところからやってきました、脚がぁ~~~
ごまかしながら走っていたけれど、2時間半頃に完全に脚が攣って降車・・・・
痛い、痛すぎる・・・・・半端ない・・・(>_<)
つねろうが叩こうが揉もうが、腿がピンと伸びたまま元に戻らねぇ(T_T)
この時点でほぼ終了~!(爆)
何とか動けるようになったけれど、今度は足の指までもが攣り始めましたな。( ̄∇ ̄;)
ピットに戻って、走るの止めました。(笑)
屋台でラーメンを買って一人寂しくラーメンをすすり、知り合いと駄弁る事1時間強?
もう一周だけ走って本当に終わり。(笑)
来年も出れたら出てみようかなとは思うが、多分結果は同じだろうから出れそうな誰かとチーム組んでみる方が良いかもな。(^_^)

コメント

_ 雨男 ― 2016/10/24 09:16

両足攣るともうどうしようもないですよね(泣)
私も片脚ならだましだまし走れましたが、両足攣った途端に自転車から降りました(笑)
結構後まで響くことがありますからくれぐれもケアは念入りに!

_ ぶとぼそ ― 2016/10/24 11:15

お疲れさまでした。
不整地を4時間一人でソロは無謀な挑戦!! でもあえてそれに挑む気持ちもよく分かります。
加齢とともに身体の色んな部分が攣っちゃいます。ツーリングならごまかし聞きますけど、タイム勝負の競技中だと辛いですよね(汗)。

_ izzakie ― 2016/10/24 20:48

>雨男さん
右足だけだったのですが、脚がピンと伸びて今までにない痛みだったので直ぐに降りました。(笑)
もう何ともないですが、5日間も筋肉痛で苦しみましたよ。(;^_^A

_ izzakie ― 2016/10/24 20:54

>ぶとぼそさん
お祭りみたいな耐久ですので、あまり力入れずに走っていたのですが、やはり競争ってなると火が付きますね。
我を忘れちゃっています。(笑)
走っている最中は、BBQの匂いやら旨そうな匂いが漂ってくるんですよ。
そんな雰囲気の耐久です。(^_^)

不整地は路面との闘いですから、結構厳しいですね。
分かってはいるけれど止められません。(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2016/10/21/8233553/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。