ロードとMTBの違い2016/10/01 20:39

牧草地
今日は、天気も良いが気温が高い。
朝晩は当然の如く気温は下がりますが、日が傾く頃から気温も下がり始めます。
で、今日はロードレーサー。
やはり着るモノが難しい。(笑)
それでも今日は暖かく、ベストは着なかったな。
インナーは、冬物だったけれど。(;^_^A
少し足を延ばして約38キロのコース。
後半は、少し力を抜きながら走りましたが良い感じだった。(*^_^*)

ロードとMTBの走り方と言うか楽しみ方の違いはなんですか?とよく尋ねられます。
ロードは、風を切りながらスピードを感じて走るのが楽しい。
遠くまで走れるってのもありますけれど。
MTBは、自転車をコントロールしながら走るのが楽しい。
(不整地での)路面状況が刻一刻と変わるので、距離を走らなくても路面に集中しながら走れる楽しさですかね。
と、大まかに説明しています。
ま、どちらも楽しいって事ですけれど。(^_^)
自分的には、車種関係なくそれぞれの楽しみ方と言うのがあると思いますけれどね。
限定するって事は、楽しみを狭めるって事だと思うので視野を広く持って楽しんだ方がお得かと。(笑)
凝り固まった考えって本当に損をすると思うなぁ。(爆)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2016/10/01/8207059/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。