駐車場を泳ぐ鯉とキーレスエントリーのその後2016/08/24 18:59

今朝は、消防の方やら町の役場の方やら、駐在さんもやってきて賑やか。(笑)
その前までは、鯉が駐車場を優雅に泳いでおりました。(爆)
最初は2匹だったのに、3匹、4匹と増え・・・・何とも不思議な光景でありますw
3匹!?

4匹!?

イモビライザーのKeyは特殊で、中身を全て移し替えると今まで使っていたKeyではエンジンが始動しなくなる仕組みになっています。
恐らく、中に入っていた磁石の様なモノが作用しえいると思われます。
実は、最初エンジンが始動しなかったので焦りました。
原因は、直ぐに分かりましたけれど本当に焦った。(笑)
で、今日は、時間だけはあるので釧路の某鍵屋さんへ行って掘ってもらいましたよ。
ちょっと苦戦していたみたいですが、無事に使用可に。(^_^)
ちゃんと使えるようになりました~♪
店内に自転車が置いてあったので、「自転車に乗るんですか?」とちょっとお話ししました。
意外な所に自転車に乗っている人が居てビックリ。(笑)
久しぶりに天気よくて自転車乗りたかったけれど、阿歴内へ行く道も通行止めだし何だか調子が狂う今日この頃。(;^_^A

コメント

_ ティカ橋 ― 2016/08/25 11:17

ご無沙汰しています!

駐車場にコイとはどんだけ増水したのですか~?  増水で湖とつながったのでしょうね(゜o゜)

自転車乗ってる鍵屋さんとは「ともやす」さんかな~? 自転車のメンテやりながら仕事をしている様ですよ。  自分に山スキーのノウハウを教えてくてGPSもくれる神様です(笑)

水はひきましたか?(*_*;

_ izzakie ― 2016/08/25 20:35

>ティカ橋さん
お久しぶり~♪
結構ね、精神的にやられるよ。(爆)
明日の雨が心配ですが、だいぶ引きました。

「ともやす」さんですわ。
良い人ですね!
お店の雰囲気も良かった。
あのお店は、色々なモノがあってなんだか楽しい。(^_^)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2016/08/24/8161923/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。