台風の爪痕2016/08/23 21:08

一週間以上続いた雨の上に、昨晩の台風で一気に水が上がってきました((+_+))
夕方から車や倉庫内にある自転車等を避難移動。
どんどん水が増えて駐車場が水没してしまいました・・・www
夕方(出現した湖・・・w)
どうやら湿原の保水能力も限界を超えてしまったようです。。。
朝から増え続ける水も夜にようやく止まったようですが、いつ引くのか分かりませんな。。。(;^_^A
自然の力になす術もなく、見守るしかありませんでした。

その間、やることも無いのでAir9のスプロケとチェーンを交換。
交換前
今までSLXのスプロケットを使用していましたが、今回からXTです。
XTのスプロケ
少し軽量化されました。
多分、走りは変わらないけれど、チェーンも交換したので掛かりが良くなっているはず。(^^)v
チェーンも交換
ケチってスプロケットを交換しない人、多いんだよね~

キャリパーブレーキには、ジムニーで使用しているワコーズのブレーキグリスを塗布してやりましたよ。
ブレーキをかける度に、「ギャッ、ギャッ」ってうるさいのでね。
効果あるのでしょうか?(笑)
キャリパーにブレーキグリスを塗布してみる

ついでにその他の自転車もクリーニング。
あと2日は水が引きそうもないので、あれこれ溜まった事案を片づけてしまおうかな。

今日は、ほとんど睡眠していないのでグッタリだ。(苦笑)