ジュニアロードのチューブ交換と小径車のタイヤ交換2016/05/07 22:18

この間、娘とロード練習中に後輪タイヤからシューッと言う音ともにタイヤがペッタンコになり練習終了~って事になっていた。
翌日釧路に出たついでにチューブ買ってこようって思っていたが、案の定無かったw
ま、注文すれば取り寄せてくれるでしょうが、生憎取りに行く時間もないのでアマゾンさんで注文しました。
24x1のチューブなんて特殊だものな・・・w
24x1のチューブとリムテープ

リムテープがちゃんと巻かれてなく、それが原因かと思われたのでついでにリムテープも新品に交換。
前輪は、大丈夫そうなのでそのままにして一本予備に。

小径車の後輪タイヤも劣化してパターンが消えかけています。
スリック?w
なんだかサイドも怪しいので交換です。
前輪は、また今度に。
18インチのタイヤってパナソニックかシュワルベしか選択肢無く、しかも高いw
なもんで、ケチって後輪だけ。(苦笑)
タイヤは中々外れないし、入れるにはビードが硬くて指がもげそうでしたよ・・・(爆)
交換終了

こちらも交換終了!


買いに行く時間もないので、ついでにノーチューブ液も買ってしまった。
消耗品
便利な世の中である。(;^_^A