【ジムニー】トランスファーオイルドレン2016/04/15 16:26

               先日書いたトランスファのオイルドレン。
オイルドレーンプラグ(正式名称)
  ダメ元でラスペネを何日かに分けてガンガン塗布してたら、今朝やっと緩みました。
    今回ばかりはダメだと思っていましたが、諦めずにトライして良かった。(笑)
ブレーカーバーで回す
      ブレーカーバーまで持ち出してやっとだからかなり嬉しかったです。
             しかし、かなりヤレてますなぁ・・・このボルト。
汚い(笑)
              フィラーもかなりきています。(;^_^A アセアセ・・・
ウルトのパーツクリーナーで洗浄
                 ムリグリやられちゃった証拠だね。。。
                ミッションの方は何ともないのだけれど。
オイル抜き
                 ガスケットを薄く塗って装着します。
ガスケット
           アストロの鉄製オイルサクションガンは評判悪いので、
        量が見易くてメモリの入ったこちらのポンプを購入してみました。
サクションオイルポンプ
               これだと適切な量を入れられる。(笑)
プラ製でメモリが打ってあるので分かり易い
                  オイル交換してしまったので、
       オイルフィラとドレンのプラグ注文だけして交換は次回っつうことで。
        これでジムニーは終了したので、今度はステップワゴン。(笑)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2016/04/15/8071689/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。